私たちの疲れた「脳」に届くのは、リンパシーだけ!

こんにちは!

リンパシーアカデミーです!

 

お盆休みもあって、ちょっとご無沙汰しておりました。

毎日、とてもとても暑いのですが、

皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?

「今年の暑さはかなり、こたえる。。。(泣)」

 

そんな声をよく聞きますが、

 

毎年、そう言っているので、気温は年々上昇していってるのですね!

熱中症になったという方のお話を聞くと、

そんなに、暑いとか、汗をダラダラかくとか、しなかったのに、、、

と、仰います。

どんな時も油断はなりませんね。

 

水分、塩分、環境を涼しくして、過ごし、

睡眠、食事も、しっかりと!!

 

頑張って、この暑さを乗り切りましょう!!

 

さて、突然の話になりますが、

 

皆さんの両手で、こぶしを作り、向かい合わせにしてみてください。

 

向かいあわせにくっ付けたら、何かに似ていませんか?

それが私たちの「脳」の大きさの目安になるそうなのです。

重量は成人の女性で、12001300

 1ℓの牛乳パックくらいが、わかりやすいでしょうか?

けっこう重いですよね?

 

ここに生まれたときから今現在までの知識、記憶、データが詰め込まれています。

すごいと思いませんか?

この「脳」が日々、休みなく働いてくれています。

嬉しいこと、悲しい事、気持ちいい、気持ち悪い、何かを感じ取るのも「脳」

 

指令を出してくれるのも「脳」

自分たちの「脳」が本当に愛おしく感じますよね。

 

ところが、こんなに大切にしていたい「脳」なのに

近年では「脳疲労」という言葉が出てきてしまうほど、脳は疲れているのです。

 

身体にかかるストレスが原因だと言われています。

イライラ、怒りっぽい、やる気のなさ、気分の波、不安定さ、

 

こんな症状は、

幸せホルモン=セロトニンの低下。

本来ノルアドレナリンを調整するセロトニンが弱って、

緊張や不安をひきおこします。

 

前置きが長くなりましたが、、

 

リンパシーアカデミーで学ぶ

 

医師監修のリンパケア=「リンパシー®」(商標登録済)は、

 脳科学に基づいて開発された技術です。

 

脳に届きやすい、ゆっくりとしたスピードと適度な圧で

しっかりと脳に直接アプローチして、

幸せホルモン=セロトニンの分泌を促し、乱れがちな自律神経も整えます。

 

脳に届けることができる、唯一無二の技術です。

脳の疲労は感情、表情にも影響を及ぼします。

 

リンパシーで、脳疲労を癒し、自然な健康体から

自然な美しい笑顔が生まれるように、

しっかりと、愛おしい脳をいたわってあげましょうね!

 

年齢や、体力に不安のあるかたも、安心して学んでいただける

ゴリゴリと痛くしない、

優しく、疲れない手技です。

 

リンパシーってどんな手技?

「脳」のこと、もっとしりたい。

どんなスクール?

と、思っていただきましたら、ぜひ体験レッスンにお越しくださいね。

随時開催しております。

 

ご希望であれば、Zoomでの開催もあります。

難波かおり校長、スタッフ一同、

皆さまにお目にかかれる日を心よりお待ちしております!