あなたのその疲れ、脳疲労ではありませんか?

こんにちは、リンパシーアカデミーです!

今日の大阪は、夏日!

最高26℃まで上がったそうです!

もう「夏」という単語を使うようになるのかしら?

つい、2、3日前は、「寒いね~」って言ってたのに。。。

 

「この気温差には、体が付いていかないよ。。。」

この時期、皆さんこのようにおっしゃいませんか?

 

また、4月、5月は学校、お仕事など、、

自分自身の、そして家族の

環境の変化があったりもするんですよね。

 

環境が変わってそれに順応しようとしていく過程、

そして、体感的な気温の変化に揺さぶられるとき、

私たちの脳は知らず知らずのうちに重く受けとめて、疲労しています。

そしてそれは自律神経をも緊張させてしますために心身にも影響が出たりします。

 

特に何も疲れたことをしていないのに、病気にかかったわけでもないのに、

身体が重だるい、気持ちも滅入るのは、脳が疲れてしまっているのですね。

 

では、脳が疲れないってどういうこと?

 

それは、脳が『快』の状態で喜んでいること。

脳は『快』になっていることが好きなんです。

こうなると、自律神経にいい影響を与えてくれるのです。

 

『快』の状態を得るということは、自分にとって気持ちのいい体験をすること。

 

はい、ここで医師監修のリンパケア=リンパシー®の出番です!

 

リンパシー®は、肌に直接触れることにこだわりを持っています。

ゆっくりとした一定のスピードと、とろけるようなタッチで施術をされると

脳は「気持ちいいな~」と『快』の状態に。決してゴリゴリと痛いマッサージではありません。

このゆっくりしたスピードも脳に一番アプローチしやすいものとなっています。

 

脳が喜ぶと、セロトニンやオキシトシンなど、いわゆる幸せホルモンと呼ばれる

ホルモンの分泌を促進させることも分かっています。

 

前回のブログにも記しましたが、このようなメソッドはリンパシーアカデミーだけで

学べるオリジナルメソッドであり、医師監修のもと、脳科学に基づいて開発されました。

身体にとってベストな状態を脳へと覚えさせて良い状態をキープできる素晴らしい技術です。

 

まだまだ、コロナも気が抜けませんし、花粉症も春だけでなく年中悩んでいる人も増えてきました。

 

身体の中をパトロールしているリンパを気持ちよく流しながら、脳へとアプローチして、

体を正常な状態に戻し、免疫力も上げていきましょう!!

 

リンパシー®で、脳疲労を吹き飛ばそう!!

 

リンパシーアカデミーの体験説明会は随時、開催しております。

脳を喜ばすことができる、オリジナルメソッドを一緒に学びませんか?

難波かおり校長、スタッフ一同、心よりお待ちしております。