リンパシーアカデミーで春のスタートダッシュ!

リンパシーアカデミーは、大阪の中心部にあるオフィス街「淀屋橋」にありますが、

土日のオフィス街は、平日の賑わいとは打って変わって、とても静かです。

駅から教室までの道のりはそう遠くはないのですが、

空気が澄んだ朝の御堂筋もとても気持ちがよく、

ふっと空を見上げて深呼吸しながら、教室へと通える、そんな素敵な環境です。

 

そして、先日の土曜日のレッスンでは、4名の方々が同時にレッスンをスタートされました!

 

レッスンの初日。

みんなドキドキです。

教室の受付にはとても緊張して入ってこられたのですが、

「皆さん、今日からスタートですよ!」とお伝えすると、

ニコッとかわいらしい笑顔を見せてくださいました。

 

アカデミーに集う生徒さんは皆さん、お仕事を持ちながら、お子さんを育てながら、

また、お子さんの手が離れたから、というかたもおられます。

 

共通して言えるのは、皆さん

「なにか、自分を変えてみたい!自分らしい生き方を見つけたい!第二の人生を充実させたい!」

そんな前向きな大きな夢を胸に抱えておられるということ。

 

もともとマッサージをするのが好きだった、リンパシーとは違う手技で仕事をしていた、

と、いうかたもおられますが、少数です。

 

どちらかというと、マッサージは受けに行くけど、自分では施術しない、

人の体を触るのもやったことがない、触るのが苦手だったかたも。。。

 

でも、アカデミーでは初日からしっかりと生徒さん同士、施術を交互で練習します。

 

最初は手を震わせながらクリームを脚にのばしていた生徒さんも

回数を重ねるうちに、しっかりとクリームの量も調整でき、

なめらかに気持ちのいい施術ができていくようになります!

 

みんな勇気をもって、新しいことにチャレンジした仲間。

そして、同じ気持ちだったから、しっかりと心寄り添える講師たち。

そんなみんなを大きな心で、いつも笑顔で見守ってくださる難波校長。

 

多くの想いが層になった、素晴らしいリンパケアスクール。

それがリンパシーアカデミーです。

 

春の芽吹き、私たちもまた、みんなで色とりどりのきれいな花を咲かせていきましょう!!