毎月恒例の「スキルアップZoom勉強会」

3/24(金)の20時~約1時間 (この日は質問も多くて延長授業でした!)

校長の難波かおり先生主催、Zoomを使ってのスキルアップ勉強会が実施されました。

 

現在通学中の生徒さんも、卒業生さんも、すでにサロンを開業されている方も、

皆さん、Zoomなら都合が付けやすく、また画面上ではありますが、難波先生を囲んで

お久しぶりのメンバーとも会うことができる、いい機会となってます。

 

この日のテーマは「おもてなし力」について。

難波先生の著書「ポイントカード集客術」をもとに重要な内容をピックアップして

お話ししていただきました!

 

お客様にリピートしていただくには?

満足してもらうって、どういうことだろう?

集客において、たいせつな「おもてなし力」とは?

そのために徹底的に準備しておくこととは?

難波先生オリジナルに考案されたポイントカードの定義 など

 

たっぷり1時間以上、お話を聞くことができました!

すでに開業しているけど、不安なこと、

これから開業だけど、不安なこと、

生徒さん達からも積極的に質問が飛び交いました。

その質問にひとつ、ひとつ丁寧に先生が答えられていて、

それを聞いている、他のメンバーも大変勉強になりました。

自分だけの考えにとらわれることなく、広く、大きなものの見方を

することはとても大切なことですね!

 

アカデミーで学び、卒業し、開業していく皆さんは、

一般的なものの見方をするとライバルと言うのかも知れませんが、

けっしてそんな雰囲気ではなく、「応援しあえる素敵な仲間!」

なんですよね!

受講中からずーっとみんな、仲がいいのもアカデミーの自慢です。

 

認め合って、応援しあえる。

それは、難波先生がいつでもフォローアップしてくださって、

背中を押してもらえるという安心感が前を向くエネルギー、勇気に変わるから。

 

勉強会では、今回のようなマーケティング、更年期ケアについて、自律神経について、など

様々な角度から、学ぶことができます。

仲間とともに学ぶ時間。

とても充実した贅沢な時間となります!